豊川市でツライ肩こり,頭痛,腰痛を改善。自律神経症状や骨盤矯正,美容鍼灸も「はりまる鍼灸院」へ。
トップページ

洗濯機の置き場が(;O;) 移転リニューアルオープンへ2

" お知らせ "

2016年8月24日

 

2016年10月に「はりまる HARI-MARU」は移転します。

cc-library010010939
 
 
移転先は豊川市光明町です。
 
詳細は後日報告いたします。

2016年8月24日撮影

昨日までの東京三日間セミナーの疲れが取れぬまま、電気の打ち合わせをしてきました。
 
ライトの配置、コンセントの配置やスイッチパネルの設置場所。エアコンの仕様。電気容量、ネットや電話の配線、等々。
 
はり・きゅう・整体院として、どうすれば最も使い勝手よく効率的に設置できるか。
 
業者さんの意見も参考にしながら、知恵をしぼってきました。体は全く動かしていませんが頭をフル回転!これはこれで疲れます(^^;
 
 
流しとトイレの仕切りが出来てきました。
DSC_0628

 
ここで問題が発覚! 洗濯機を流しに置く予定でいましたが、思いのほか狭く、設置は厳しい。
 
ご存知の通り、鍼灸院、整体院では毎日大量のタオルや着替えが出ます。洗濯機なしという訳にはいきません。
 
いろいろ考えたあげく、室内への設置はあきらめて屋外に置くことにしました。給水や排水、電気配線、防水壁などで予定外の痛い出費が加わりそうです。
 
今回は移転なので、今までの使えるものは使って、極力出費を抑えるつもりではいましたが、さらに頭を使って削れる出費は削っていきたいと思います。
 
 
外観はこんな感じです。
DSC_0621
 
はり・きゅう・整体院ぽいと言えばぽいかな(^^;
 
移転リニューアルオープンへ

カテゴリー: お知らせ. タグ: , .
  • ブログ
  • ブログカレンダー
    2016年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • ブログカテゴリー
  • タグ
  • 最新記事
  • アーカイブ
  • お気に入り