豊川市でツライ肩こり,頭痛,腰痛を改善。自律神経症状や骨盤矯正,美容鍼灸も「はりまる鍼灸院」へ。
トップページ

「R-1ヨーグルト」より肩こり治療!?

" 花粉症, 肩こり, 鍼灸, 整体 "

2016年5月2日

images
先日、「R-1ヨーグルト」が花粉症に効く!?って記事を書きましたが、
 
それと全く同じ様なことを言った患者さんがいました。
 
「毎年、花粉症で鼻水、目のかゆみ、頭痛に苦しめられていたのに今年はぜんぜん気にならない。」
 
昨年から、肩こり・頭痛の治療でしばらく通って、その後は体調維持のために月一回くらい来院される患者さんです。

 

home_01_03home_01_02

 

この患者さん、もちろん「R-1ヨーグルト」は飲んでいません。(^-^;

 

美容にR-1ヨーグルト

思い当たるのは鍼治療をしていることくらい、という事です。

 

最近、花粉症と肩こりの関連性について書かれているブログや記事を多く見かけますが当院でもこんな患者さんが出てきました。

 

当然、花粉症の患者に肩こり治療だけやっていればいいという訳ではありませんが、治療メニューの中に肩こり対象のものを含めることが有効であることは間違いなさそうです。

 

肩こり治療がなぜ花粉症に効くのか?

images

これについては、西洋医学や東洋医学的にさまざまな考察を見かけますが、経験値的な部分が多いような気もします。

 

この辺について、次回書いてみたいと思います。
 

 

肩こり

肩こり女性

固まった筋肉を緩めることはもちろん、コリを引き起こしている原因にアプローチし、筋肉と骨格のバランスを整えることで、より効果的に解消させます。

 

 

 

カテゴリー: 花粉症, 肩こり, 鍼灸, 整体. タグ: , , , .
  • ブログ
  • ブログカレンダー
    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • ブログカテゴリー
  • タグ
  • 最新記事
  • アーカイブ
  • お気に入り